カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

パーソナルカラーとポイントメイクの効果

台風がまた日本を通り過ぎようとしてますね。

台風や大雨で、大変なおもいをされている方たちに、更なる被害がないことを願うばかりです…

少しでも安心して寝られる夜がはやくきますように。。。

 

 

メイクレッスン💄を受けて頂いたお客様が、今度はパーソナルカラー診断をうけて色など選ぶ基準を自分の中に持ちたい!とお越しくださいました。

f:id:colortoiro:20190922014908j:image

メイクレッスンは顔型などご自身のもつパーツの個性をよく知った上で、基本バランスを整えていきます。レッスンを受けて頂いたら、次の日からすぐに実践できるくらい難しいものではありません。

 

今回のお客様も、メイクに40分かけていたのが、そんなに重ねて作り上げなくてもいいんだ!と気づき朝の時間に余裕ができたそうです。

その余裕時間で、今まで諦めていた朝ごはんを食べて出勤するようになりました。と嬉しい変化も😊

自分のことを知るということは、削ぎ落とすことにつも繋がるんです。

 

もちろん!変身するメイクアップも楽しいです✨

でも、毎日だと疲れてしまいます。

自分の個性と基本を知り、その上で時に変化を楽しむことができたら、更に楽に、楽しいが増えると思います✨✨✨

 

そして、自分の中の軸を求めてパーソナルカラー診断も受けに来て頂けました。

f:id:colortoiro:20190922014951j:image

↑標準光を使用してます↑


以前に何かのイベントでサマーと診断されたとのこと。でも、その時はメイクをしたまま、ライトもなかった。ということでした。

 

診断はスプリング🌸

顔色の変化に、ああ、やっぱり!と前の診断に持っていたモヤモヤがスッキリしたようです。

 

おかしいなーこちらの方が良い気がしてるんだけど、違うのかなー??といつも疑問に思っていたから今回は本当に良かった!というご感想でした。

 

40分かけたメイクは、肌質も個性も確実に変化して見えるはずです。その方自身の本来持っているものを輝かせて引き上げてくれるのが本来のパーソナルカラーです。

やはり、メイクしたままの診断だけはおススメできない。と強く思いました。

 

ご納得ご満足頂いた最後には、今から色を楽しみたいとスウォッチ(布色見本帳)もご購入いただきました

f:id:colortoiro:20190922015129j:image

色の違いについては、説明しますがなかなか判別しにくいのも正直なところです。

また、紙のチャートはサービスでお渡ししてますが、それでは限界があるんです。

 

確実に色を取り入れて使っていくなら、スォッチ(2700)はかなり味方になります✨

 

9月はあまり空きがないのですが、10月はまだ余裕がございます。10月から若干の価格改定がございます。9月中にお問い合わせ頂いた方は引き続き現価格にて承りますので、お気軽にお問い合わせください→colortoiro@gmail.com

 

また、9月に確実になら9月27日にJUGIAカルチャーセンターのパーソナルカラー診断1日講座が午後からのふた枠まだ空いているようです。

ご検討ください。

 

その、1日前26日はめんめいろマルシェでポイントメイクカラー体験💄とアンコンシャスカラーセラピーを致します。

https://www.facebook.com/events/855184298208435/?ti=icl

toiroはどんな人?と気になる方はこちらに遊びに来てくださいね!

f:id:colortoiro:20190922020104j:image