カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

第一印象は大切ですよね?!

朝晩が涼しく秋らしくなりました。

最近の鹿児島は灰がすごくて💦

洗車のタイミングを毎日考えてます…

 

人は見た目で判断したらいけない。

といいますが…、

知らない人に話しかけるときはなんとなく優しそう。とか、話やすそう。とか、ちらっとは考えますよね。

 

着ている服の色がご自身の第一印象を左右してる可能性があるんですよー!

 

先日パーソナルカラー診断を受けて頂いた、小さなお子様がいるお母さん☺️

 

診断では、ドレープをあて、色による顔の見え方を確認します。時にはベースが違う色の見え方も比較しながらご自身が納得して頂けるよう進めていきます。

f:id:colortoiro:20191019143252j:image

 

終わった後のご感想では…

 

知りあったばかりの人に、お仕事されていた時は厳しかったんでしょうね!と言われた。

確かに仕事している時は、強かったし…と思いつつ、、、人からそうみえるんだ。と思っていたけど…😗

 

理由がわかりました😊

身につける色だったんですね!

 

と、ストンと落ちた感じでした。

 

身につける色は顔に反射するので、ご自身がそんなつもりなくても

表情が暗くみえたり、固くキツそうにみえたり

逆に朗らかにみえたり、活き活きとしてみえたり

変化するんです。

 

なので、パーソナルカラーがわかると、自分がどうみえるかがわかるようになります。

 

はじめましては、コミュニケーションの第一歩です。

色を見方に、第一印象を好印象にしませんか✨