カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色とかほり@鹿児島たにっこりん

toiroのカラーアナリスト村田史子です(*^^*) ご訪問ありがとうございます! 9月27日はたにっこりんでカラーとアロマのコラボイベント アロマセラピストの加治屋さん。 とても静かな中にエネルギーをお持ちの方です。 アロマの精油の会社にいたという経歴だけ…

自然の恵みからの色@鹿児島

ご訪問ありがとうございます。toiroのカラーアナリスト村田です(^-^)少しずつ涼しくなりつつある鹿児島です。週末は思いたって以前から気になってた曽於にある溝ノ口岩穴にいってきました。自然の地下水で侵食されてできた洞穴です。自然の力を感じます。こ…

ままのおうちdeカラーアートセラピー ワタシの花を咲かせよう

ご訪問ありがとうございます✨toiroの村田史子です(^-^)ままのおうちdeカラーアートセラピー開催してきました。今回の参加者さんは、妊婦さんと育休中のママさんのお友だち同士。最初は色遊びをして、本ワークに入ります。少し瞑想して自分のキモチを感じる、…

色彩調和と配色イメージ

toiroの村田史子です(^-^)ご訪問ありがとうございます✨色彩検定2級は色彩調和と配色イメージをさらに深めて学びます。色彩調和は自然の美を生活の中に取り入れたものです。調和した美しい配色について学びます。配色イメージは、色のイメージは高い普遍性を…

子ども創造アトリエ〜そらのした

toiroの村田です(^-^)ご訪問ありがとうございます✨月に一度、我が家の子どもたちは創造の世界にどっぷりつかります。いろいろな創造の機会を持たせてくれる「そらのした」今月はなんと、、、私が講師という機会を与えていただきました〜☆そらのした主宰のち…

パステル♬パステル♬カラーアートセラピーワークショップ

toiroの村田史子です(^-^)ご訪問ありがとうございます。10月14日開催のNPO色ヒトこころのカラーアートセラピーワークショップの打ち合わせでした。今回はデモンストレーションです。実際にやってみて、内容や細かい点を決めていきます。そして、癒されます(…

クルールキャラメル

ご訪問ありがとうございます!toiroの村田です。鹿児島山形屋のmonoフェアに「クルールキャラメル」登場✨イルドクルールで使っている化粧品です。フランスのオーガニックで肌に優しいブランドになります。私ももちろん使用中(^-^)monoフェアではかなり反響が…

《告知》パステルで遊ぼう!ワークショップ

ご訪問ありがとうございます!toiroの村田です。今年度2回目のNPO色ひとココロ主催の鹿児島市生涯学習プラザ協働講座、カラーアートセラピーワークショップ。「パステルで遊ぼう!カラーアートセラピー」私がメインの進行役として準備してます(^-^) パステル…

色彩検定

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。toiroの村田です夏休み中のことでしたが…色彩検定3級の合格証が届きました(^-^)そして、すでに2級の勉強に突入してます(笑)2級は色の表示や色の組み合わせの種類などさらに詳しく学びます。色を扱うことは検定な…

《告知》ままのおうちdeカラーセラピー 9月21日

こんにちは、toiroの村田です(^-^)ご訪問ありがとうございます!9月もままのおうちでカラーセラピーを開催します。3回目です☆今回は…〜いろいろなキモチ、すべて私〜「わたし」と「キモチ」がテーマママになったら、いつもニコニコ。ガミガミ怒ってばかり、…

イメージコンサルタント ブラッシュアップ講座

ご訪問ありがとうござい☺️toiro村田です。鹿児島は台風が接近して、夏の間降らなかった雨が降ってます。自然というのは時に脅威で、でも恵の雨ともなりまよね。とりあえず、備えをして、平穏に過ぎることを願う夜となりそうです。昨日はイメージコンサルタン…