カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のカラーユニバーサルデザイン

ご訪問ありがとうございます(*^^*)toiroの村田です。こんな記事を見つけました。無印のカラーユニバーサルデザインhttp://www.muji.net/lab/project/universal/160518.html?sns=fb-mujinet-160523_10私が見えてる色の当たり前がそうではない方々がいる。写真…

季節の感じ方

今日、息子は春の遠足です。トマトが嫌いなので、赤がなかなか入れられません。。(T ^ T)変わりに娘のプリキュアゼリー入れようとしたら拒否されました(^◇^;)全体的には緑と黄色、類似色相でまとまりました。検定にむけてお勉強中の母は、ブツブツ復習しなが…

青空

ご訪問ありがとうございますm(_ _)mtoiroのカラーリスト村田です。鹿児島は今朝は快晴!気持ちのよい朝です。昨日は検定のクラスでした。お昼間の太陽は頭の上。青空は青色。青は短い波長の色、波が多いってこと。だからお空から空気の中に入って直ぐに光と…

色ヒトこころ@鹿児島、Tシャツ届きました(^ ^)

ご訪問ありがとうございますm(_ _)mtoiroの村田です(*^^*)6月12日日曜日にNPO色ヒトこころ主催のワークショップで着用するTシャツ届きました!デザインは…私(*^^*)ユニクロのUTで作成〜☆ブルーベースとイエローベースで色を少しかえました。これはブルーベー…

6月12日ワークショップ打ち合わせ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)mtoiroの村田です( ´ ▽ ` )ノ暑い日が、数日続いてますね。その前は大雨、梅雨もすぐそこです。6月12日開催のワークショップの打ち合わせをしました。2回目のデモです(*^^*)私は前回でれなかったので初!ワクワク、癒し時間…

梅雨を吹き飛ばすワークショップ

toiroの村田です( ´ ▽ ` )ノご訪問ありがとうございます✨鹿児島は時折嵐のような横殴りの雨がふる一日でした。雨が続くってだけで、気持ちが憂鬱になりますよね。。。(。-_-。)家事するにも洗濯物をどーしよーかーとか、お出かけするにも格好考えちゃうし、、、…

新宿駅の案内板

toiroの村田です(^ ^)ご訪問ありがとうございますm(_ _)m少し前のニュース。新宿駅の駅内案内板が統一化されるという話。http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11487335/私も大学から結婚するまで、東京に住んでいて、新宿駅はよく利用しました。そ…

口に出せない気持ちは色で出す 鹿児島

ハッと気がつくと5月になってました…ご訪問ありがとうございますm(_ _)m4月〜5月にかけて、私の住む九州では熊本、大分を中心に地震による大きな被害がでています。隣県熊本には親戚もいて、大分には兄家族が住んでおり、心配しておりましたが、とりあえず皆…