カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

2016-01-01から1年間の記事一覧

赤外線って赤色???

転勤族でカラーアナリストの村田です 鹿児島はやっと寒くなったかと思えば、お昼間はセーターでも暑いくらい(^◇^;) それでも朝晩は冷えます。 やっとやっと小さなストーブが我が家にも登場! 遠赤外線…赤外線も光のひとつ。 そのものが赤色としてでてるので…

思うままに描く、カラーアートセラピー@鹿児島

カラーアートセラピストの村田史子です(*^^*) 秋がないと言われる鹿児島は12月に入りようやく寒くなってきました。 今日はカラーアートセラピーの個人セッションにご予約頂きました♪ 何度かお会いした方でしたが、なんと、一年ぶり。私の活動を覚えていて頂…

今年最後のままのおうちdeカラーアートセラピー告知

こんにちは、村田です(*^^*) ブログ更新が遅くなりました。 ごめんなさい Facebookページは随時upしておりますのでそちらも合わせてご覧ください♪ →https://m.facebook.com/colortoiro/?ref=bookmarks オーガニックフェスタ@ドルフィンポートにご来場いただ…

オーガニックフェスタ@ドルフィンポート11月19.20日

ご訪問ありがとうございます(^-^) 色彩心理セラピストの村田 史子です! 今週末のお出かけおきまりですか? ドルフィンポートでオーガニックフェスタが行われますよ 美味しいご飯や雑貨やワークショップがたくさんでます。 竹で作ったアスレチックなどもある…

マーケットdeカラーアートセラピー@鹿児島

ご訪問ありがとうございます! 色彩心理セラピストの村田史子です(^ ^) 本日、手作り市場Cheers!でした。 私は 初マーケットdeカラーアートセラピー✨ リボン作家のfelizさんと一緒の出店。 可愛いリボンが並んだブースはカラフル✨ そしてこの裏にはカラーア…

手作り市場Cheers! カラーアートセラピー

ご訪問ありがとうございます。 色彩心理セラピストの村田です♪ 明日、オプシアミスミにて開催の手作り市場Cheers!にリボン作家のfelizさんと一緒に出店します〜! 私はクレヨンと紙だけでできる、カラーアートセラピー体験のワークショップを行います(*^^*) …

色彩検定2級

ご訪問ありがとうございます(^-^) カラーアナリストの村田史子です♪ 今年2回目の色彩検定を受けてきました。 今回は2級です。 3級の時より、私自身に時間がなく… あっという間に検定当日(^◇^;) 色彩検定の内容はパーソナルカラー、色彩心理、イメージコンサ…

キモチが求める色

転勤族で色彩心理セラピストの村田史子です(^-^) 色彩心理セラピストのブラッシュアップ講座受けてきました。 ありがたいことにここ数ヶ月、「ままのおうち」でカラーアートセラピーのワークショップを開催させて頂いており、参加者の方の終わったあとのスッ…

カラーコンサルティング

こんにちは! 転勤妻でカラーアナリストの村田史子です(^-^) ご訪問ありがとうございます。 カラーコンサルタント終了しました〜! 様々なところに色は使われてます。 組み合わせの配色はもちろんその色を使うことでの効果なども含めてコンサルティングをし…

ままのおうちdeカラー&アロマ@鹿児島

こんにちは! 転勤族でカラーアナリストの村田史子です 今日はままのおうちdeカラー&アロマ開催☆ 視覚と嗅覚、繋がってるのです。 とっても相性のいい、コラボ♡ 気になる色は今のこころや置かれている状況を教えてくれます。 そこにつながる、イロのプレゼン…

カラー&アロマ @鹿児島

こんにちは! カラーアナリストの村田史子です。 鹿児島も秋らしい朝晩となってきました。 でも、昼間は暑い 体調や気持ちが不安定になりやすい季節です。 こんなときはカラーセラピーで、自分のキモチを見つめてみませんか。 今回のままのおうちdeカラー&ア…

パステルで遊ぼう!

こんにちは! カラーリストの村田史子です(^-^) 14日金曜日は… NPO色ヒトこころ「パステルで遊ぼう!カラーアートセラピー」でした。 定員を増やしての開催となりました。 ウォーミングアップで【無】になり、カラフルなパステルの世界に〜! パステルは様々…

ハッピーの前準備@鹿児島

toiroのカラーリスト村田史子です☆ NPO色ヒトこころ 鹿児島市生涯学習センター協働事業の講座 パステルで遊ぼう!カラーアートセラピー おかげ様で、定員広げたのにかかわらず、満員となりました。 キャンセル待ちも出て、とても嬉しく思います。 ワクワクが…

パステルで色と遊ぼう!@鹿児島

ご訪問ありがとうございます。 カラーリストの村田史子です(^-^) 10月14日開催の「パステルで色と遊ぼう♪カラーアートセラピー」最終打ち合わせしました。 多くの方に参加申し込み頂き、残席1となりました☆ 迷われてた方お早めにご連絡ください! なお、キャ…

配色コーディネート1dayレッスン@転勤ライフ

こんにちは! toiroのカラーリスト村田史子です(^-^) 私は転勤族の妻となり15年目。 知らない土地で真っさらから生活する中でいろいろありました。 そんな中、出会った活動が転勤族の妻たちの居場所作りです。もう、3都市にわたり活動させてもらってます。 …

色とかほり@鹿児島たにっこりん

toiroのカラーアナリスト村田史子です(*^^*) ご訪問ありがとうございます! 9月27日はたにっこりんでカラーとアロマのコラボイベント アロマセラピストの加治屋さん。 とても静かな中にエネルギーをお持ちの方です。 アロマの精油の会社にいたという経歴だけ…

自然の恵みからの色@鹿児島

ご訪問ありがとうございます。toiroのカラーアナリスト村田です(^-^)少しずつ涼しくなりつつある鹿児島です。週末は思いたって以前から気になってた曽於にある溝ノ口岩穴にいってきました。自然の地下水で侵食されてできた洞穴です。自然の力を感じます。こ…

ままのおうちdeカラーアートセラピー ワタシの花を咲かせよう

ご訪問ありがとうございます✨toiroの村田史子です(^-^)ままのおうちdeカラーアートセラピー開催してきました。今回の参加者さんは、妊婦さんと育休中のママさんのお友だち同士。最初は色遊びをして、本ワークに入ります。少し瞑想して自分のキモチを感じる、…

色彩調和と配色イメージ

toiroの村田史子です(^-^)ご訪問ありがとうございます✨色彩検定2級は色彩調和と配色イメージをさらに深めて学びます。色彩調和は自然の美を生活の中に取り入れたものです。調和した美しい配色について学びます。配色イメージは、色のイメージは高い普遍性を…

子ども創造アトリエ〜そらのした

toiroの村田です(^-^)ご訪問ありがとうございます✨月に一度、我が家の子どもたちは創造の世界にどっぷりつかります。いろいろな創造の機会を持たせてくれる「そらのした」今月はなんと、、、私が講師という機会を与えていただきました〜☆そらのした主宰のち…

パステル♬パステル♬カラーアートセラピーワークショップ

toiroの村田史子です(^-^)ご訪問ありがとうございます。10月14日開催のNPO色ヒトこころのカラーアートセラピーワークショップの打ち合わせでした。今回はデモンストレーションです。実際にやってみて、内容や細かい点を決めていきます。そして、癒されます(…

クルールキャラメル

ご訪問ありがとうございます!toiroの村田です。鹿児島山形屋のmonoフェアに「クルールキャラメル」登場✨イルドクルールで使っている化粧品です。フランスのオーガニックで肌に優しいブランドになります。私ももちろん使用中(^-^)monoフェアではかなり反響が…

《告知》パステルで遊ぼう!ワークショップ

ご訪問ありがとうございます!toiroの村田です。今年度2回目のNPO色ひとココロ主催の鹿児島市生涯学習プラザ協働講座、カラーアートセラピーワークショップ。「パステルで遊ぼう!カラーアートセラピー」私がメインの進行役として準備してます(^-^) パステル…

色彩検定

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。toiroの村田です夏休み中のことでしたが…色彩検定3級の合格証が届きました(^-^)そして、すでに2級の勉強に突入してます(笑)2級は色の表示や色の組み合わせの種類などさらに詳しく学びます。色を扱うことは検定な…

《告知》ままのおうちdeカラーセラピー 9月21日

こんにちは、toiroの村田です(^-^)ご訪問ありがとうございます!9月もままのおうちでカラーセラピーを開催します。3回目です☆今回は…〜いろいろなキモチ、すべて私〜「わたし」と「キモチ」がテーマママになったら、いつもニコニコ。ガミガミ怒ってばかり、…

イメージコンサルタント ブラッシュアップ講座

ご訪問ありがとうござい☺️toiro村田です。鹿児島は台風が接近して、夏の間降らなかった雨が降ってます。自然というのは時に脅威で、でも恵の雨ともなりまよね。とりあえず、備えをして、平穏に過ぎることを願う夜となりそうです。昨日はイメージコンサルタン…

親子deカラーアートセラピー@ままのおうち 2016.8.9

toiroの村田です。ご訪問ありがとうございます(*^^*)こちら鹿児島は、雨も少なく暑い暑い夏休みでしたが、最後の週末を過ぎた昨日は少し涼しい1日でした。8月9日に親子deカラーアートセラピーを親子カフェのままのおうちで行いました。3組の親子さんにご参加…

ニフレルで見つけたカラー

関西の万博公園にある水族館「ニフレル」 アートと融合した新しい空間、海の中の色を映像展示で表現してました。

お泊まり会deカラーセラピー

ご訪問ありがとうございますtoiroの村田です。夏休み真っ只中ですね!今夜は我が家も夏休みのお泊まり会で賑やかでした(^◇^;)お泊まりに来たのは小3の息子の仲良しさん。材料だけ私が切って、ホットプレートでみんなで焼きそば作り。大騒ぎながらも美味しい…

グルグルぐちゃぐちゃでも楽しい!カラーアートセラピー

ご訪問ありがとうございます(^-^)toiroの村田です。グルグルぐちゃぐちゃの中から何が見える?4歳の娘がこのワークを気に入り、これしよう!と自分から言ってきます。私が息子の夏休みの宿題を一緒にしている時、娘は夫にこれしよう!!っと持ちかけて遊びは…