カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

家庭教育セミナー

こんにちは、toiro村田です。

 

今日は久しぶりに晴れ間となりました。

今回の大雨は、多くの被害がでてますね😿

全国にいる友人たちの無事を確認しては安心してます…

早く安心した日常が来ますように…

 

報告が遅くなりましたが、先日は幼稚園の家庭教育セミナーの講師をさせていただきました。

 

色を通したコミュニケーションについて、ワークショップとともに話しをしました😄

 

色遊びで、自分の気持ちを色で感じたり、様々なモノの見方を客観的にみたり…

色彩心理学をベースとしたカラーアートセラピーが自己肯定を育むのにどう役立つのか、ビジネスシーンなどで取り上げられるマズローの5段階なども一緒に織り交ぜて、自己肯定とコミュニケーションに色の効果を体感していただけたと思います。

 

自分らしさを活かす、パーソナルカラーについてもデモンストレーション付きでお話ししました。

f:id:colortoiro:20180709175453j:image

いつも仲良くしているママ友の表情が色により、パッと変わることにみなさんザワザワ笑笑

 

こちらの色がイメージとして強くあったけど、もう一方の方が冴える感じがした。など、実際にみて、パーソナルカラーの実際を感じたようです✨

 

最近、モヤモヤして、何着てもスッキリしないと思っていたのが、今日話しを聞いただけでも腑に落ちてスッキリした!

というご感想もいただきました。

 

今回はお母さんという視点から、お話しさせていただきました。

 

ご参加、ありがとうございました😊

 

カラーセラピー、パーソナルカラー診断、それぞれ個人でも随時、承っております。

場所等もご相談ください。

 

家庭教育セミナー、グループセミナー等もお受けしてます。