カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

カラーアートセラピーで見つける「わたし色」

週末は鹿児島市生涯学習センター協働講座NPO色ヒトこころ主催のカラーアートセラピーワークショップでした。

 

自分が欲している色と今の自分を現す色。

無意識に選んだ色がキモチを表に出してくれます。色を紙いっぱい出してもらいました!

f:id:colortoiro:20170220230342j:image

 

 この色だけ塗るのが辛いです。という参加者さん。それも、「わたし色」に繋がってました。

欲している色をたくさん塗ると、なんかリラックスしてあくび出ちゃいました(笑)と、色を身体中に吸い込んだようです💓

 

「わたし色」を無意識に洋服に着て取り入れていた参加者さんもいました。

 

この「わたし色」は、キモチなので変化します。その変化を感じられたら、わたし自身をわたしがもっと受け止められると思います。

 

そして、今回の癒し素材は樹脂粘土。

手を汚さないふわふわキモチいい粘土です。

 

触感から視覚から気持ちいいを取り込んで、好きにアート。

 

f:id:colortoiro:20170220230653j:image

f:id:colortoiro:20170220230755j:image 

 

夢中になる時間。

それもリフレッシュの時間です。

 

みなさん、自然と声をかけるのも躊躇するくらい集中されていて、でも穏やかで優しい時間。

時々、手元をみながらふっと笑みがこぼれる姿に私が癒されました(*´∇`*)

 

☆自分に必要な色がわかってよかった、色を見ていろいろ考えた

☆興味深く、もっと学びたいと思った

☆自分を見直すきっかけになります

☆落ちこみ気分がスッキリした

☆ほっこり、リラックスできた

☆粘土の手触りが気持ちよかった

 

などなど…嬉しい感想を頂きました😊

 

次回のNPO色ヒトこころでのワークショップは

5月28日 14時からサンエールになります。

また、詳細はupしますが、気になる方メモしておいてくださいね!(笑)

 

こちらでも体験できます↓↓

2月28日10時半〜たにっこりん 

toiroカラーアートセラピー&アロマ

遊びに来てください!