カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

いろのふしぎ 夏休み子ども講座@遊野家 午後の部

 更新が遅くなりました💦申し訳ありません😢

 

暑い夏、子どもと一緒に満喫してまして…あっと言うまに時間が過ぎます、、、

 

いろのふしぎ@遊野家 午後の部は…

虹のはこ🌈🌈🌈

 

f:id:colortoiro:20170824210247j:image

 

前半は少しまじめに<いろってなんだろう??>のお話。

 

大好きなゲームやテレビ画面のいろ、何色あるかな?

 

こないだ、台風のあとみえた虹🌈はどうやってみえるのかな?

(→神様からのごほうび!ってココロがふわっと嬉しくなる答え(´∀`*)

それは間違いなく正解!!!笑)

 

なんて、話をしながら色のキホンを学びます。

 

そして、そのいろのふしぎが詰まった虹のはこ作り

 

f:id:colortoiro:20170824210757j:image

 

みんな、個性が溢れる時間(*^▽^*)

f:id:colortoiro:20170824210917j:image

どんな色が作り出されるのかなー??

 

f:id:colortoiro:20170824210956j:image

同じ三色のセロファンからそれぞれの虹ができました!

 

光を通した時の子どもたちの顔がとてもステキでした。

 

少し難しい話もあったと思いますが、普段当たり前に目にしている色に、わ!なんで?えー!ふわー綺麗ー!

と、いろのふしぎを感じてくれたことと思います(*^▽^*)

 

今回は夏休みの自由研究をテーマにしたので真面目な話もしましたが、なにより子どもたちが色を感じてくれることが嬉しいのです😊

 

ご兄弟でご参加頂いてお二人とも色のふしぎをテーマに今まとめを頑張ってるようです!

 

ご参加頂いた方、夏休みは残り約一週間、もし、取り組んているけどわからないってことがあればメールなどで質問を受け付けてますよ!

 

今回のこと全てをまとめるのは大変です。

その中で一つ一番気になったことをまとめるのが一番いいかなって思います(´∀`*)

 

ご相談は↓↓↓

05052735770
colortoiro@gmail.com

 

※カフェ遊野家のお教室※

9月8日金曜日

色でみつける自分スタイル

カラーアートセラピーの巻

 

色って癒されるー♪と感じた方

私自身を知りたい、

自分の内面を客観視したい方

リフレッシュしたい方

ココロを色で表にだします。

色を通じて、自分の無意識を感じてみませんか?

自分軸は自分を理解して受け止めることからはじまります(*^▽^*)

それが最大の自分癒しですよ♪

↓ こちらかメール、お電話から!

クービック予約システムから予約する