読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーdeハッピー! 色イロ Toiro

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

子育てに色を!

日々徒然〜カラーアートセラピー ワークショップ その他 色にまつわるお話

f:id:colortoiro:20170223223208j:image

 

こんにちは!

転勤族で色彩心理セラピストの村田です(*´∇`*)

 

昨日は、子育て支援センターりぼん館で中之薗先生の講座にアシスタントとして入らせて頂きました。

 

私も2児の母で、下の娘はまだ園児。

こちらのりぼん館にもお世話になってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

グルグルぐちゃぐちゃ〜の描画では、同じ卓の方々が同じような色使いや描き方をされていて、参加者さんも偶然の中の必然を感じていたようです。

真剣に話しを聞いて、そして、スッキリした笑顔の参加者さんたちがとても印象的でした。

 

私もそうでしたが、小さな子どもとの生活ら命を守る緊張感と親として常に正しくないと、と気を張ってばかりの毎日ですよね。

そして、それは親だから当たり前と誰からも認められることなく…と愚痴りたくなる時もありますよね。

 

クレヨンと紙があれば、自分が自分を認めて癒してあげられます!

きっとこの講座でもこんな簡単に、色でストレス発散できるんだー!と感じたことと思います(*´∇`*)

 

もっと学びたい!と思われた方もいたようです。でも、子どもが…って気になりますよね。

 

私も下の娘が0歳の時から色彩心理を学びはじめました。

月一回の週末は夫が育児、私は色を学びに…それは5年たつ今も続いて当たり前に(笑)

 

学びたいと思ったらご相談を!

(中之薗先生のコラム)→

http://mbp-kagoshima.com/sp/nakanosono/column/

 

今回はパパさんの参加もありました。

パパだから、ママだから、という役割意識を取り外して子どもと楽しむ時間を過ごせたらいいなと思いました。

 

中之薗先生、参加者さん、りぼん館の方々、学びとリフレッシュの時をありがとうございました!