カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

配色コーディネート1dayレッスン@転勤ライフ

こんにちは!

toiroのカラーリスト村田史子です(^-^)

 

私は転勤族の妻となり15年目。

知らない土地で真っさらから生活する中でいろいろありました。

 

そんな中、出会った活動が転勤族の妻たちの居場所作りです。もう、3都市にわたり活動させてもらってます。

 

そして、この活動が私がカラーを学んで行こうと思った理由のひとつとなります。

 

カラーセラピーでは、口に出せない悶々とした気持ちを客観視できます。

パーソナルカラーやカラーコーディネートなどは新しい出会いに勇気を与えてくれます。

 

そして、同じ部屋で知らない者同士ひとつのことを聴いたり学んだりすると不思議と縁ができたりします。

 

この縁の場を、転勤妻の経験とともに私が彩ることができたらいいな。と学ぶことをはじめました。

 

やっと少しずつ願いが叶いはじめてます(*^^*)

願えば叶う、一歩一歩進んでいきます☆

 

先日、転勤ライフ@鹿児島で配色コーディネートの1dayレッスンを行いました✨

 

f:id:colortoiro:20161004122842j:image

 

頑張りすぎて、写真は撮り忘れ(^◇^;)

 

色の組み合わせはルールがわかるとすごく楽にできます。

 

もちろん、着こなしやスタイリングには素材やその方の持つ個性パーソナルカラーなども深く関わってきますが、とりあえず色を取り入れたい!と思うならこの配色ルールを知って欲しいです。

 

同じ名前の色でも様々であること、例えば「赤」といってもオレンジ寄りの赤やワイン寄りの赤と様々なんです。と耳で聞くのと、実際目にするのとでは感性のところで理解が違ってきます。

 

その感性を磨きながら簡単な組み合わせのルールを説明しました。

 

1dayレッスンではなかなか全てを説明、理解が難しいところです💦

まずはご自身がもつお洋服の色を確認して、色を取り入れるきっかけとなれば嬉しいです(^-^)

 

ご参加ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

これからも1dayレッスンなど企画していく予定です、ご興味ある方はお問い合わせくださいね!

 

またご希望頂けたらレッスンします(*^^*)

・個人レッスン

・2名〜グループレッスン ご相談ください!!

 

NPO色ひとココロ 主催鹿児島市生涯学習協働講座
「パステルで色と遊ぼう! カラーアートセラピー

10月14日 10時半-12時 サンエール鹿児島

参加費1000円

 

私がメインを担当します(^-^)
パステルで遊んで色に触れ合ってもらいます!

残席少しになりました、お早めにお申し込みください!

 

toiro
TEL:05052735770
MAIL:colortoiro@gmail.comさ