カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

色彩検定

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
toiroの村田です。

鹿児島は久々の晴天。
私は…色彩検定の受験日でした。
f:id:colortoiro:20160626162137j:image
本日の格好は落ち着いて、集中…の紺と青で。

学ぶのは好きだけど、テスト嫌いな私(^◇^;)

今まで知識や経験があれば、資格などなくても大丈夫、と思いやってきました。

でも、人に納得のいく説明をするのには、学んだことを自分の中で整理整頓して落とし込んでいかないとできないとも思います。

この検定の勉強は、この数年ドドドーっと学んで身につけた色彩感覚を理論的に自分の中の引き出しに整理する作業となりました。
それは、自信にも繋がります( ´ ▽ ` )ノ
もとは理系女の私、理論的でない辻褄の合わないことがムズムズするのです(笑)

とりあえず、先ほどネットに出ていた速報回答での自己採点は💮

f:id:colortoiro:20160626163202j:image

子どもらがビール飲んでいいよ!と言ってくれたので…ご褒美いただきます( ̄▽ ̄)

一息ついて、2級へ…その前にコンサルの宿題、パッケージ研究もしないと!
まだまだ歩みを止められません(^◇^;)

転勤族の妻で、いろんなことをいろんな場所に置いてきたけど、こうやって学んだことや経験はずっとずっと連れて歩けます。
その素晴らしさは、私が失うしんどさを知っているから人一倍感じることだと思います。


🌟私を輝かしてくれる色、パーソナルカラー
     カラーコーディネート
🌟今の私の心と身体の状態を知れるアンコンシャスカラー
🌟私が私の気持ちを受けとめるために、カラーアートセラピー
色に関してのお問い合わせは
05052735770
colortoiro@gmail.com