カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

TOIRO kidsサークル開始!@鹿児島

久しぶりに大雨の鹿児島でした☔️

 

先週15日に始動したTOIRO kidsサークル

「えほんと色あそび」

・今度小学生になる娘と一緒に、今だからできることなんかしたいな。と思い。

 

・「答えがあるものを作る」じゃなく、感じたり、ただ思うがままにだったりのその先にあるリラックス時間や自分を体感して欲しいと思い。

 

・相手や自分を認めるって、評価じゃなくそのものをそのまま受け止めるってことじゃないかな、って伝わるといいなと思い。

 

・それがきっと自己肯定に繋がってるんだと信じて、色あそびの中でそれを少し感じてもらいたい。

 

・創造力を育むえほん、と、色あそびを組み合わせたら、とんでもなく楽しい時間になるんじゃ!!?

 

から始めようと思ったkidsサークルです😊

 

第1回目は直前にキャンセルがあり親子5組、子ども8名の参加でした。

 

えほんとカラフル粘土を使用しました。

粘土はふわふわとした感触でお母さんたちが、うわぁ!と声をあげてました😚

 

ただこねるだけでも気持ちいい。

まぜまぜしたら新しい色ができちゃう。

 

えほんの一つは「どん」

f:id:colortoiro:20190220001156j:image

子どもたちが作ったどんがいっぱい😊

f:id:colortoiro:20190219231550j:imagef:id:colortoiro:20190220001218j:image

 

そして次第に好きなように手が動く( ◠‿◠ )

f:id:colortoiro:20190219231652j:image

 

新しい発想も浮かぶ

f:id:colortoiro:20190219231723j:image

 

子どもたちが夢中な間に、子育てに役立立つかもしれない小ネタをマズローの5段階説を交えて話しました😚

 

部屋に入るのを恥ずかしかったお子さんも帰りにはタッチしてくれました😊

 

我が子は収まりきらず…家でも…

f:id:colortoiro:20190219233321j:image

 

次回は3月1日15時から16時

同じ甲東福祉館にて行います♪

またえほんも素材も違うのであそびます。

3月までお試し500円、定員6組。

残5組です。

お早めにご予約ください!

f:id:colortoiro:20190219232318p:image

 

TOIRO  kidsのLINE@からもお申込みいただけます

f:id:colortoiro:20190219232356p:image