カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

パーソナルカラー診断は自分を見つめるツールです

本日はJUGIAカルチャーセンターでの標準光ベストカラー (パーソナルカラー)診断講座でした。

 

同じ年の方が2名様・・・不思議ですが、同日に診断させていただく方には共通点があったりします。

お二人とも雑誌やネットで最近よく目にして気になっていたとのこと。

でも、自分で判断してもしっくりこなかったり分からなかったり・・・

 

最近はパーソナルカラーがメディアで取り上げられることが増えたため本当にこのような方が診断にお越しいただくことが増えました。ありがたいです。

ですが、一部の方は自己診断で不明なままモヤモヤされている方がいるのも確かです。

当方は標準光となるアシストライトを使用しており、正しい色の判断ができます。美容院に行くようなお気軽な気持ちで診断にきていただけたら、一生物のご自身の味方になる色がわかります。

 f:id:colortoiro:20180209083108j:image

お一人は若いお母様🤗

子育てに少し余裕が出てきて、自分自身に目を向けるようになったけど洋服をどうしたらいいのかすらわからなくなった。自分のことにも手をかけていきたいと、受講して頂きました。

 

私も2児の母で、いろいろ迷いの中で色と出会いました。

なので、お気持ちがとてもよくわかります!

パーソナルカラーは単純に「似合う」だけではなく、時には内面とも向きあうツールになります。また、自分のことにも目を向けていくことはご自身を大事にする事と繋がります。それはお子さんへの影響も良いものになると私は信じています。

 

今回、診断では絶対ないと思っていたグループでしたが、色を好きなグループの色と比較したりしながら顔色の移り変わりをご自身で確認して頂くと、本当に。。。こういう色を身につけたら確かに顔色悪いと、思ったことあります。。。と実感されたようです😉

 

びっくりしたままの終了となりましたが、少しずつ色を取り入れていく事で気持ち面でも変化を感じられることと思います。

 

母となり、変化がある中で新たな自分の個性を見つけるお手伝いができた事を嬉しく思います。

 

診断後、どのようなスタイルが一層個性を引き出すかをアドバイスさせていただくベストスタイルコンサルも行ってます。ご相談はご連絡ください!

 

お二方、ご受講有難うございました!

 

2月20日 は かるなびカルチャーさんで色のお話♪

13:00−14:30 2000円

カラーコーデネートのヒントや日常に使いたい色の話します

パーソナルカラーってどんなのかな?という話も盛り込んでます。

 ↓お申し込み待ってます。 

reserva.be

 

 いろの情報お届けします

お友達追加してください⇩ 

友だち追加