カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

夏休み講座お知らせ

明日は終業式。

息子は今日宿題の冊子をもらってきました。今年は金管には入り、夏休みも練習がみっちり。計画を立てて済ましていかないと遊ぶ時間がない!!!! 

計画という言葉は親の私も苦手💦だから一緒にがんばります。

 

自由研究どうしたらいいの??という方に

8月4日(金曜日)午前・午後 educafe 「じぶん色でキモチの花をさかせよう」

8月9日(水曜日) 午後の部 cafe遊野家「3色で学ぶ色の不思議、虹の箱を作ろう」

 

それぞれテーマは違いますが、最後に保護者の方に自由研究のヒントをレクチャーします。(心の内を表に出せないお子様はeducafeのカラーアートセラピーをおすすめしてます)

 f:id:colortoiro:20170719232409j:image

息子の宿題で、今年必須項目に加わったことは自由研究。

自由研究自体は息子は本人の希望で1年から取り組んでます。

はじめ、面倒くさい…なんて思ってしまった私、でも、1年ながらそれなりにまとめて提出しました。<正直、親の手は線引きをしたくらい>そしたら、学内選考から学外に☆

 

ドヤ顔の息子はそれから毎年取り組んでます。

うまくいく年ばかりではありません。でも、本人は様々な学びを得ているのを感じます

同時に私も親としての関わり方を毎年学んでます。

 

そんな経験をお話しさせていただきます。自由研究を始める時期的に私のおすすめは

・低学年時にとりあえず取り組んでみる

・必須になる一つ前に簡単なのを一度行ってみる

です。

 

このおすすめ理由に大きなデータはないのですが、私的理由は講座で( ´ ▽ ` )ノ

でも、最も大切にしていただきたいのは宿題や自由研究という名前に縛られない、やってみたいことです。

そのことも講座内で話しをしますが、私がこんな講座をする最大の理由は…

 

「面白い!なんで??わくわく!!!」

 

子供達の 好奇心や無限の発想を刺激するが目的です😊

目先の成績よりその後の自立心や自分の意思決定に重きを置きたい方針の方におすすめします。

 

↓お問い合わせお申し込み↓

05052735770
colortoiro@gmail.com