カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

食と色の美味しい関係

梅雨明けした後の鹿児島は陽射しヤバイ!

夏がやってきたー!!!!という感じです😄

 

今日は食と色のお教室

 f:id:colortoiro:20170714232738j:image

 

楽しくお話しながら、楽しく過ごしすぎて写真撮り忘れ😭

 

一緒に色を学ぶ仲間も参加いただきました。

いわゆる同業者(笑)

ヘマをしないか内心ドキドキ、でも仲間意識で心強さもあり不思議な気分のお教室でした^ - ^

→参加いただいたカラーリスト仲間のブログです♪

shinkoda.chesuto.jp

 

資料だけではなく、おままごとの果物や食材を使い実際に色の見え方や変化も経験していただきました。

 

座学だけではなかなか取り入れにくいです。

体験型だとリアルな日常に取り込みやすい!を形にしたお教室になります。

 

今回の美味しいスイーツも教材に😚

あー!写真撮り忘れが悔やまれます💦

 

衣食住、どんな場面においても私らしさがわかると、頑張り方も変わり、楽しむが前に前にでてきます。

 

転勤生活で得た経験に色の力をプラスしてお伝えするお教室。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

遊野家のりつこさん、いつも美味しい手作りスイーツをありがとうございます♪♪

 

8月は子ども講座、9月はカラーアートセラピーになります(´∀`*)

単発でも!ご予約お待ちしてます↓↓

 クービック予約システムから予約する

 

私らしさを感じたい。

カラーアートセラピーはオススメです!

答えは自分の中にある。

占いとかとは違う自分で自分のキモチを受け止める時間、そこから今と未来がご自身で感じることと思います。

 

8月は夏休み!

子ども講座主体になります。お日にちが合わない方はご相談ください。

8月4日educafe 

カラーアートセラピー子ども特別講座

じぶん色で花のアートをしよう!

個性の溢れた自由研究におすすめ!!!

自由研究にむけたレクチャーありますよ!

 

8月9日

午前は幼児〜低学年むけ

カラフルランプシェードを作ろう

午後は自由研究!3色でわかる色の仕組み、虹のはこを作ろう

色の3原色をまなんで幻想的な虹のはこをつくります。

自由研究にも、工作品にもなります。

自由研究のレクチャーありますよー

はじめて自由研究に取り組む方におすすめです。

 

ご質問やお申し込みこちら

05052735770
colortoiro@gmail.com