カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断日@JUGIAカルチャーセンター鹿児島

梅雨らしい日が続く鹿児島です。

自分スタイル探しのための標準光ベスカラー(パーソナルカラー)診断を行う村田史子です😊

 

鹿児島宇宿にありますイオン内のJUGIAカルチャーセンターさんでの診断日でした。

ご予約は続けての3名様。

f:id:colortoiro:20170623230722j:image

ご予約はJUGIAさんに頂いているので、お会いするまでどのような方か知りません。

毎回、ドキドキしながら、ワクワクしながらお会いするのを楽しみしております。

 

みなさん年齢も職業や診断を受ける動機もそれぞれです。

でも、その日によって不思議と共通点も多かったりします。

本日の共通点は「ターニングポイント」のような気がしました。

 

今まで触れなかった「色」が気になる。

今まで無理と思ったけど「色」で変わりたい。

 

そんなお言葉をよく聞いたような気がします。私は色彩心理セラピストでもあります。お話しの中の無意識の色のキーワードの接点がすごく感じられた日でした。

 

診断は標準光のライトを使いますし、鏡で顔色を見ながらの診断となります。

こんなにじっくり自分を見ることもなかった!という方も多いです。

 

個性の良さを引き出してくれる色をご本人と一緒に探します。

わからない!!!と言っていた方も、ふと「あ!違う!」と(笑)

その間、私は光と影の話しをちょっとしただけです。

 

私が一方的にこちらがいい!というより、ご本人が「感じる・気づく」事が納得する一つの条件だと思ってます。

また、そのためには診断前の理論的なご説明、率直な疑問に対しての返答が大切だと私は考えています。

 

「ターニングポイント」の好転にむかう一端を担えたら嬉しいの極みです。

ご感想にも「元気をもらえました」と頂け、私が何倍も元気をいただきました。

診断をさせて頂くことは、私の幸せを増やすことでもあります😍

 

私は診断後にメイクをサービスしております。

メイクアップアーティストではないので、テクニックではなく色を乗せる感じのサクサクっとですが、その間お話しして、メイクの色はみなさん迷われている部分なのだな、と毎回考えさせられます。

メイク販売員の方からこちらと勧められた色、流行りの色、自分の好みの色、迷い成分はいっぱいなのだと。

 

診断後、そんな話しをしながらメイク用品も一緒にチェックしたら、結構ご本人の使用していての感覚とマッチしたりしますので、やはり女性は敏感なんです!

でも、そこに気づいてないから迷うんだなと思いました。

 

なんとなく、無意識に、を「確信」に変えるのは標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断だと再確認する時間です。

 

「色」を着るなんて無理、でも・・・

その勇気を一歩踏み出して私に会いに来ていただけた3名様、お会いできてお話しさせていただきありがとうございました。

 

自宅サロン、出張を承っております。

出張は小さなお子様のご家庭にご好評頂いてます(^ ^)

 

次回のJUGIAカルチャーセンター鹿児島の診断日は・・・

7/4(火),7/27(木)8/24(木)9/5(火)9/28(木)です。

詳細、ご予約はこちら→

culture.jeugia.co.jp

 

色に興味を持たれて、色の話しがもっと色々聞きたい方はこちら!

cafe遊野家さんのお教室、毎月1回第2金曜日に行います。

7月は食と色のお話し。

食べることは日々の生活で切り離せません。

色を味方につけたら、料理苦手もちょっと気楽になるかもしれませんよ!

ご予約はこちら→クービック予約システムから予約する

 

ご質問、お問い合わせ、予約がよく分からない方はこちら↓にお気軽にどうぞ!

05052735770
colortoiro@gmail.com