カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

スキとキライ つながる私@NPO色ヒトこころ鹿児島

こんにちは!むらたです😊

 

5月も終わりに近づいてきました。

最後の日曜日は、NPO色ヒトこころによるカラーアートセラピーワークショップでした。

 

f:id:colortoiro:20170529212519j:image

 

瞑想で色の旅をしながら色を感じることからスタート。

f:id:colortoiro:20170529212146j:image

 

とても心地よい空気感で、終了後、瞑想でとてもリラックスしたとご感想をたくさんいただきました。

 f:id:colortoiro:20170529212211j:image

そして、クレヨンワーク。

今回は長細い紙を使いました!(画材や素材、用意する物から毎回考えます😊)

 f:id:colortoiro:20170529212231j:image

もじをくずしてかく・・・普段しないこと、こどものように遊びこころで楽しみながら、きれい・上手い下手関係なく思うがままに書いてもらいますよー。

 f:id:colortoiro:20170529212310j:image

自分のスキなところ、キライなところ。

改めて考えてみて、どんなことが浮かぶでしょうか?それを表に書き出して、みんなでみつけあいっこしたら、楽しいアートに!

f:id:colortoiro:20170529212429j:image 

スキもキライも私自身。短所は長所ともいいます。

すべてが繋がっていて、見方を変えてみたらキライもいいところに見えてくるかもしれません。

 f:id:colortoiro:20170529212450j:image

カラーアートセラピーは、その場で答えが出るものでもないです。そして、その答えは自分の中にあります。

あとからハッとすることや、じわじわーと感じること、忘れた時に思い出すこともあると思います。

 

今回は高校生の方もご参加頂きました。どんなことを感じたでしょうか。

私は10代のころはとても複雑な心を持っていたと思います。なんかわからないけど黒い気持ちが渦巻く時、迷う時、落ち込む時、ふと、色と遊ぶことを思い出してもらえたらいいなと思います。

 

ワークショップ終了後、皆様のスッキリとした笑顔をみて私もスタッフの一人として関わらせていただいてありがたく、嬉しい気持ちです。

 f:id:colortoiro:20170529212506j:image

ご参加の皆様、暖かいメンバーありがとうございました!!

 

自分を見つめて、自分のための時間。

カフェ遊野家さんでのお教室「色でみつける自分スタイル」でも体験できます。

下記スケジュールの3回目と6回目がカラーアートセラピーです。この回のみでもご参加いただけますのでお試しにどうですか!

ぜひ、ご予約くださいクービック予約システムから予約するポチッとしたら予約ページに進みます

(お電話・メールでもご予約お受けしておりますのでお気軽にご連絡ください)

6月9日    1〜お洋服編自分スタイルの探し方〜

7月14日   2〜食と色の美味しい関係〜

8月未定   いろのふしぎ:親子ワークショップ

9月8日    3〜色の旅でリフレッシュ〜

10月13日  4〜お洋服編・色を使って着まわしレッスン〜

11月10日  5〜色とへや心地よい関係〜

12月8日   6〜色の旅で自分探し〜

 

お問い合わせはこちらまで!

05052735770
colortoiro@gmail.com