カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

ベストカラー(パーソナルカラー)診断は色だけじゃないのです@鹿児島

こんばんは!

なんとなく梅雨が近づいている感じのする鹿児島です。

転勤族で2児の子育て中のカラーアナリスト、カラーアートセラピストの村田です( ´ ▽ ` )ノ

 

本日はイオン鹿児島内にあるJUGIAカルチャーセンターさんでの「標準光ベストカラー診断」でした。

こちらの講座は1日単発講座のため、入会金など不要、講座の受講費5000円のみ!となっております、しかもメイク付き(お得💓)

f:id:colortoiro:20170525223616j:image

 

本日ご予約頂いたお客様、お手持ちのお洋服は暗い色ばかり、明るい色にチャレンジしてみたくて!と、本講座をお選びいただきました☺️

 

なぜ、暗い色ばかりなのでしょう??と、問いかけたら…

 

たぶん周囲に染まっていたい、浮きたくないからかな、、でもそれはきっと思い込み。

 

との答えに、実はしびれた私。

色やお洋服の着こなしは自己表現の一つです。

周囲に染まっていたい、でも、私を表現したい。そんなココロの声が聞こえてきたように思えました。

 

でも、洋服の着こなしは色だけではないですよね!

ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、「色」だけと勘違いされやすいですが、肌・目・髪、顔型・体型・顔パーツも一緒に分析しながら、最終的にご自身の個性がキラリと輝くベストなグループを診断します。

さらに、そこからご自身がもつ個性を活かすお洋服のスタイルに素材や柄や組み合わせ、メイクのカラーなどをアドバイスさせていただきます。

また、診断後、イメージコンサルを行うとさらに詳しく、ご自身のビジョンやTPOも含めたお客様のためだけのオーダーメイドのご提案が可能です(ベストスタイルコンサル)

 

診断中は、多くのお客様自信が先に!!!!わかります!!!!とおっしゃいます😊多分、私があれこれ説明してもご本人が気付いてなければご納得はいただけません。

それが、一生変わるはずのないパーソナルカラーを何度も診断を受けに周る原因だともいわれます。なので説明はできるだけクリアでシステマチックに、ご質問にお答えする時間も取っております。

ご納得する条件の一つはアシストライト💡

「色」を正しく見る条件を備えた光の元での診断は、お店で思った色と家に帰ってみた時が違うというようなことを防げます。

 

診断後、「ベストな色がここにあると思うだけで安心する、自信になる」と言っていただきました。これは、決して今まで取り入れていた色を否定するものではないです。

一緒にもっと色の着こなしを楽しむためのスタートです。

 

今日のお客様の診断は「絶対こっち」と言っていたグループではないグループでした。

(8割の方がその結果となります…人はないものに憧れるので…)

でも、苦手な色に挙げていた「赤」、ベストなグループの赤色を当てたら「じつは好きだったかも」「なんか周りを気にしてただけかも」と…また、しびれました(笑)

 

子どものときには素直に好き!いい!と思えたことも、大人になるにつれ「自分」より「周囲」が関心の元になり「自分」の感覚を鈍らせてしまうことがありますよね。

それがいろんな想いで出来上がる「主観」につながります。

診断はそんな「主観」ではなく「客観的」に自分を見つめ直すきっかけにもなるのです。

 

そして、実は今日来て来られたお洋服の色も診断したグループの色。

すっぴんでお越しいただくので、無意識でもご自身で自分に似合う色がわかってたのかもしれませんね。手持ちにはないと思っていても見返すと意外にあるかも・・・これからの色選びに役立てたい!と別売りの布見本帖もご購入いただけました😃

色を覚えるのは訓練が必要、こちらの布見本帖は強い味方です!

f:id:colortoiro:20170525223548j:image

 

本日、帰り支度をして受付の方へご挨拶をするときに、スタッフの方からもどんな感じで診断するのですか?と聞かれました。

本日のお客様は他の講座にも参加されているらしいのですが、帰るときがとても輝いてたと✨嬉しくて、熱く説明させていただきました!

スタッフの方も「面白いですね〜もっと説明しやすくなりました」と言っていただけたので、ご質問はJUGIAさんにもお気軽にぜひ!(笑)

 

「客観的」に自分を見つめると、これが私らしさという「自分スタイル」が見えてきます。

診断を受けてない方にも、色をヒントに私らしさを探す「自分スタイル」探しの講座をカフェ遊野家さんで行います。

お洋服だけでなく、日常に使える色の話、気持ちを発散(表現アート)して客観的に私を感じるカラーアートセラピーなど外からも内からも「自分スタイル」を見つけませんか!

「色でみつける自分スタイル」

↓↓ご予約はこちら↓↓

クービック予約システムから予約する

<場所>カフェ遊野家(鹿児島市荒田1−22−19)<時間>10時〜12時
<受講費>

☆1回単発の方☆

1回目お試し価格2500円 2回目以降通常価格3000円(遊野家さんの手作り美味しいデザートセット付き)

☆まとめて講座予約☆
3回8000円、6回15000円 

※いろのふしぎは別途設定です※まとめて予約の方が優先となり割引があるので、希望講座が複数ある場合はまとめて予約をお勧めします。

6月9日   1〜お洋服編自分スタイルの探し方〜

7月14日  2〜食と色の美味しい関係〜

8月未定  いろのふしぎ:親子ワークショップ

9月8日   3〜色の旅でリフレッシュ〜

10月13日 4〜お洋服編・色を使って着まわしレッスン〜

11月10日  5〜色とへや心地よい関係〜

12月8日  6〜色の旅で自分探し〜

※日程は変更となる場合もあります