読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

ひむかの郷 vol2 絵の具ワーク パパママに楽しんでもらいたい!

4月22日に行った親子カラーアートセラピーワークショップ

 

みんなが、好きなように思い思い色遊びしたアート

 

f:id:colortoiro:20170501210207j:image

 

これを、好きなように切ったり破いたりしたら…

 

f:id:colortoiro:20170501210441j:image

 

自分だけのフラッグに。

 

枝に刺した瞬間、ニコリと跳ねて行く子どもたち。

 

アートは表現。

やりたいように、思うままに、感じるままに…

それでできたもの、それがアート

 

考えることはいらないのです。

 

参加されたお母さんが

むちゃくちゃな様で、出来上がったらオシャレ、これがアート!

と言ってくれました。

 

子どもたち、そしてお母さんご自身が楽しいワクワクを一緒に色で発散して表現したらどんなものもアートになります。

 

私は表現=アートで、そこに色があることがココロを表に出してくれると思ってます。

 

f:id:colortoiro:20170501211505j:image

お子さんが一歩踏み出せない時は、一緒に。

 

そして、なにより、親の私たちが日々を楽しむ様子を見せることが子どもの可能性を開くことにつながります✨

 

ママでいることにちょっとしんどく感じた時、クレヨンと紙があれば出来るカラーセラピーを思い出して欲しいです。

 

私も同じキモチを時には持ちながら2児の母しています。

 

だからこそ、 伝えられる色の力があります。

 

親子ワークショップ

5月14日母の日 1000円 

親子の絆感じるワークにします!

お申し込み↓どなたでもご参加頂けます。

https://goo.gl/forms/sPPTr3YFeGH03HPd2