カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

色イメージで送別@鹿児島

こんばんは!

春は別れの季節です。

 

転勤妻の私も幾度と送り出していただきました😢

この鹿児島が転勤生活で一番長くなっているだけあって、送り出すことが多くなりました。

 

今日も送別の一日。

お世話になった気持ちと新天地での応援の気持ち、他のメンバーの想いをのせて送別の品をつくりました。

 

それぞれをイメージした色の配色で作ってます。

 

f:id:colortoiro:20170322214928j:image

エレガントイメージ、赤が差し色です。

人当たりがよく、情熱と責任感を持った方に。

 

f:id:colortoiro:20170322214947j:image

 ちょっと大人なナチュラルイメージ

いつもホワァンとしていて、赤ちゃんに未就園児を連れているのに穏やかで若い頑張るママに。

 

配色はイメージスケールで、色のチョイスはその方の色イメージです。

 

色イメージは持ち物や着ているものではなくて、発する言葉や内面的な印象を私なりに色に例えてみました。

そして、応援の気持ちを色のメッセージで込めておきました。

 

しばらくは涙の日々だろうけど、このコサージュが少し支えになるといいな。

 

イメージを伝えるのに配色ルールがわかると簡単です。

 

ハンドメイド作家さんや講師の方々、デモ作品や名刺にフライヤーなどの色の組み合わせ、どのように考えてますか?

 

お仕事に役立つ色の使い方についてご相談ください╰(*´︶`*)╯♡

05052735770
colortoiro@gmail.com