カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

子育てサロンdeカラーアートセラピー

こんにちは?

カラーアートセラピスト、カラーリストの村田史子です(*´꒳`*)

 

先日は八幡地域の子育てサロンでカラーアートセラピーをさせていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この鹿児島でも雪が降るのでは??と噂されるほど冷え込んだ日でした☃️

そんな中でも、小さなお子様を連れ10組を越える親子さんが遊びに来てくれました(*⁰▿⁰*)

 

色を日常に取り入れるお話も少しだけ。

みなさん、頷いて聞いていただきとても嬉しくおもいました。

 

私が行うカラーアートセラピーはお子様と一緒に楽しめるお絵かきやクレヨンと紙があれば、どこでもできるリフレッシュ方法です。

 

今日も思うまま、感じるまま、クレヨンで紙に感情をだしてもらいました。

ママのお膝で怒りの感情のときにママが描いたのをクチャクチャと丸めたお子さんが印象的。

ママの怒りはみたくないよね〜(´ー`)

 

私も2児の子育てをして苦しいと思ったことがたくさんあります。

お母さんは疲れていても笑顔で!イライラ怒るなんてしてはいけない!と、完璧を求められている気持ちになる時。自分の思い通りに時間を過ごせない時など…。あとは語るに涙の話も山ほど(笑)

 

だからこそ、カラーで伝えたい。

ママでも、妻でも、なによりわたしであることを大事にする時間を少しでも持つことの大切さ。

 

そのリフレッシュの時間にいつでもどこでもできる、クレヨンと紙だけのカラーアートセラピー取り入れてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

子育てサロンの最後は節分前の鬼退治(*⁰▿⁰*)

f:id:colortoiro:20170127082741j:image

 

ご参加ありがとうございました!

お声かけ頂いた先生方、ありがとうございました。子どものことでも大変お世話になっております。八幡小地区は多くの暖かい見守りの中子どもたちが過ごしてます。親としてもいつも感謝してます。

 

小さなお子様をお持ちの方、地区の子育てサロンにぜひ遊びに行かれてくださいね!

 

カラーアートセラピーワークショップを体験しに来られませんか?

f:id:colortoiro:20170126212337j:image

2月19日日曜日 14時-16時

サンエール鹿児島 

参加費1000円 要予約

 

お問い合わせ、お申し込み

colortoiro@gmail.com

09024425033