カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

春にむけてパーソナルカラー@鹿児島

こんばんは〜

標準光パーソナルカラーリストの村田史子です(*´꒳`*)

 

今日はパーソナルカラー診断でした。

鹿児島市内とはいえ、遠くからお越し頂きありがとうございました✨

 

パーソナルカラーはその方の本来もつ良さを引き上げて輝かせてくれる味方の色です。

人は自分にないものを求めがちですが、パーソナルカラーは今自分の中にあるステキに気づかせてくれます(*⁰▿⁰*)

 

個性を引き出すのは、ただ色をみるだけではないです。骨格はもちろん内面や思いも伺いながら診断をします。

 

そして色=光。

素顔と正しい光の条件。パーソナルカラー診断で大事な事です。

 

f:id:colortoiro:20170118222757j:image

 

アシストライトは正しい色識別のための標準光です。これがあることで正しい条件のもとでの診断ができます。

蛍光灯、白熱電球、不安定な空の光。

それぞれで異なる色の識別となる可能性があります。色は光の種類に影響を受けるから。

 

本日のお客様は、フレッシュで華やかな「スプリング」

 

とても話し口調は穏やかなのに活動的でチャーミングな方という印象✨

スプリングの色でさらにそのチャーミングでみずみずしい感じが引き出されてました。

 

f:id:colortoiro:20170118223849j:image

こちらはスプリングの方に合わせたメイク色?

 

最後にメイクをして鏡をみたら、笑顔が輝いて私も嬉しい気持ちです?

色を味方につけたら、素顔にコッテリお化粧を塗らなくても輝きがでるのです✨

 

色の取り入れ方や使い方の考えかたをお伝えしていたら…

 

「思ったよりシステマチックなんだ!(*_*)」

 

と言われました!

そう、なんとなくボンヤリでは、パーソナルカラーがわかっても、取り入れられないのです。

 そして、色のルールがわかるともっと手軽に味方につけられるのです。

 

だから、私は根拠や理由とともに説明することを心がけてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

色を扱うのは、なんとなく…ではないのです。

 

そして、洋服はその方自身が身につけるものなのでその方のもつ個性に合わせてのお洋服やメイク方法や、その方にあう素材や柄、型などもお話しします。色だけではないですよ〜

 

体型や骨格なども含め丈やデザイン、イメージの着こなしもアドバイスしますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

もっとオーダーメイドでアドバイスが欲しい方にはイメージコンサルティングやワードローブコンサルティングがオプションにあります。

 

春にむけて新しい自分発見にぜひパーソナルカラー診断を!

パーソナルカラー診断…基本5000円

オプションと一緒で割引あります。

 

1月ご予約可能日

24日 午前、午後、25日午後、26日午後、27日午後、30日午後

 

そのほかのお時間と土日はご相談ください(*⁰▿⁰*)

 

お問い合わせ、ご予約は…

05052735770
colortoiro@gmail.com

 

NPO色ヒトこころ主催、鹿児島市生涯学習プラザ協働講座 カラーアートセラピーで見つける「わたし色」

 

2月19日日曜日 14時〜16時

材料費1000円

私もスタッフです。色と遊びに来てください(*´꒳`*)