カラーdeハッピー! 色イロ Toiro☆鹿児島

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族で2児子育て中です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に育児や毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

赤外線って赤色???

転勤族でカラーアナリストの村田です😄

 

鹿児島はやっと寒くなったかと思えば、お昼間はセーターでも暑いくらい(^◇^;)

それでも朝晩は冷えます。

やっとやっと小さなストーブが我が家にも登場!

 

f:id:colortoiro:20161220234029j:image

 

遠赤外線…赤外線も光のひとつ。

そのものが赤色としてでてるのではないんですよー

 

でも、この色が青かったら…?

どうでしょう??

あったか〜🌞な気分になるでしょうか?

 

色は科学でもあり、物理でもあるんです…苦手〜と思うのは大人な証拠( ̄▽ ̄) 

 

子どものときはなんで?なんで?って思いませんでした??

 

今年は子どもの創造アトリエである「そらのした」で色をテーマに講師をさせて頂き、色を混ぜて自分色のランプ作りをしました。

子どもへ、色彩心理の話から色の話をするとても貴重な経験でした。

 

f:id:colortoiro:20161220234927j:image

 

勉強として出会う前に、日常の当たり前に不思議を感じて体験して身近に感じてもらえるそんな<いろのふしぎ>時間を子どもたちと過ごす企画を来年は実現したいです(*^^*)