読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーdeハッピー! 色イロ Toiro

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

自然の恵みからの色@鹿児島

toiroのこと パーソナルカラー 日々徒然〜カラーアートセラピー ワークショップ その他 色にまつわるお話 転勤ライフ イメージコンサルタント アンコンシャスカラー
ご訪問ありがとうございます。
toiroのカラーアナリスト村田です(^-^)

少しずつ涼しくなりつつある鹿児島です。

週末は思いたって以前から気になってた曽於にある溝ノ口岩穴にいってきました。

自然の地下水で侵食されてできた洞穴です。
自然の力を感じます。
f:id:colortoiro:20160926160709j:image
これは洞窟の中から入り口をみた風景。
ちょっと神秘的でしょ。
最近はパワースポットとして紹介されてます。

そして、後ろを向くと真っ暗闇。
スマホのライトをつけても何もわからないくらいの闇に包まれてました。

光がないので全て色がない世界、モノクロでもない暗闇、それは本能的に恐怖を覚えます。

子どもたちは怖い怖いと前に進めず…当たり前ですよね💦

外に出て、光と色を感じるとホッとしました。
色があるってありがたい〜✨

そのあと、悠久の森に。

滝に渓谷に森林、その中を遊歩道で散歩できます。
f:id:colortoiro:20160926224432j:image

滝をみながら、お昼。
BGMは水の流れる音に鳥のさえずり、目の前を蝶々がヒラヒラ舞うなかでのおにぎりは凄く贅沢で、とても美味しかったです☆

そして自然の恵みは普段の配色コーディネートでも感じられますよー!

f:id:colortoiro:20160926224935j:image

日が当たるところのグリーン、影のグリーン、同じグリーンでも見え方が違いますよね?
自然の色の組み合わせです。
これをナチュラルハーモニーといいます。
このルールで日常の色の組み合わせに活かすと、自然で馴染みのよい配色となります。

配色コーディネートレッスンではこのように普段に取り込める配色のお話をします(^-^)

白黒グレーにほんの少しでも色を取り入れたら、少し世界が変わるかもです☆

しかし、パーソナルカラーの診断にはこの見え方の違いが命取りでもあります。
toiroでは正しい診断のため、正しく色をみるために、標準光のライトを使用します。

お気軽にお問い合わせくださいね〜(*^^*)

☆標準光パーソナルカラー診断(5400円税込み〜)随時受付してます。出張もご相談ください(^-^)

☆配色、イメージ1dayレッスン承ります。
色の基礎がわかるとコーディネートが楽チン!

‼︎カラーアートセラピーワークショップのお知らせ‼︎
*10月14日 10時半-12時  
NPO色ひとココロ 主催鹿児島市生涯学習協働講座
「パステルで色と遊ぼう! カラーアートセラピー
私がメインを担当します(^-^)
パステルで遊んで色に触れ合ってもらいます(*^^*)
材料費1000円  残席8

お問い合わせください(^-^)
05052735770
colortoiro@gmail.com