読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーdeハッピー! 色イロ Toiro

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

イメージコンサルタント ブラッシュアップ講座

イメージコンサルタント カラーコンサル 色にまつわるお話 ワークショップ パーソナルカラー 転勤ライフ
ご訪問ありがとうござい☺️
toiro村田です。

鹿児島は台風が接近して、夏の間降らなかった雨が降ってます。
自然というのは時に脅威で、でも恵の雨ともなりまよね。とりあえず、備えをして、平穏に過ぎることを願う夜となりそうです。

昨日はイメージコンサルタントのブラッシュアップ講座を受講しました。

f:id:colortoiro:20160903210809j:image

イメージはその名の通り、その人の印象を左右します。
また、人だけではなく企業の印象やお店のチラシ、建物、看板などから雰囲気のお店、コンセプトなど伝える事にも繋がります。

今、カラーコンサルタントについて学んでますが、このイメージコンサルの重要さをひしひしと感じてます。
目にする看板一つから受ける印象は色や文字の形などほんのすこしの違いで何倍も違ってきます。それは企業生命に繋がる一部分でもあるのだと思います。

個人もイメージコンサルタントを通して、どんな私になりたいか、どんな風にみせたいかをもともとの個性や魅力を更に引き出してセルフプロデュースすることができます。

私は転勤妻で、新しい土地で新しい出会いが良くあります。
知る人からは必ずどこでも大丈夫!と言われる私も新たな場は緊張感に包まれ不安に襲われます。

そして、集まりの場には何を着ていこうか、、と悩んでました。
まったく新たな出会いの時はやはりパッとみた私が第一印象として残ると思うからです。

今はパーソナルカラーと色彩心理を意識して色を選び、そしてその場でみせたい私を出すイメージによる組み合わせや着こなしで、キモチを支えて一歩踏み出せてます。

人はプライベート、ビジネス、ソーシャルと場面応じていろいろな顔があると思います。
また、みせたい顔っていうのもあると思います。

例えばある、仕事はバリバリ責任感と信頼、時には強い人くらい。でも、子どものPTAの関わりではもっと親しみやすい、暖かさのある私。
そんな時、イメージを意識しながら服を組み合わせたり小物をチョイスしたりすると楽になると思います。

そして、大事にしているのはその方のもともとの魅力を活かす、引き出すということ。
そこが無いと窮屈で、違和感のある居心地のわるいものになると思うからです。

イメージコンサルではパーソナルカラーがわかったけど何を着ていいかわからない!
好きな服を組み合わせてもなんか思ったよりチグハグ!などなどお困り方に色だけではなく服の素材や形など含めてアドバイス致します。

9月、10月は転勤シーズンでもあります。
新たな場に自分の背中を押してくれるキッカケにもなると思いますよ😆

ぜひお気軽にお問い合わせください〜!
05052735770
colortoiro@gmail.com

☆講座、イベントのお知らせ☆
◎ままのおうちdeカラーアートセラピー

「いろいろなキモチ、全てわたし」
感情の花を咲かせて私を受け止めませんか?

日時:9月21日(水) 10時〜11時半
場所:ままのおうち
参加費:1000円+ままのおうち利用料500円(1ドリンク付き)

NPO色ひとココロ 主催 鹿児島市生涯学習協働講座◎

「パステルで色と遊ぼう!
     カラーアートセラピー

日時:10月14日(金) 10時30分〜12時
場所:サンエール鹿児島 4階 中研修室1.2
材料費:1000円
定員:20名(先着順、20歳以上の男女)

お申し込みお待ちしております(^-^)