読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーdeハッピー! 色イロ Toiro

カラーアートセラピスト、パーソナルカラーリストそして転勤族の村田史子です。どこに住んでも私は私だとカラーが教えてくれました。色と一緒に毎日を楽しみませんか〜☆ お問い合わせ→colortoiro@gmail.com 050-5273-5770

口に出せない気持ちは色で出す 鹿児島

日々徒然〜カラーアートセラピー
ハッと気がつくと5月になってました…
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

4月〜5月にかけて、私の住む九州では熊本、大分を中心に地震による大きな被害がでています。

隣県熊本には親戚もいて、大分には兄家族が住んでおり、心配しておりましたが、とりあえず皆無事に過ごしているようです。
有難い事と、感謝と安堵の気持ちとともに、未だ避難生活の方々のこと、被害に遭われた方々のこと、シンボルの熊本城、、考えたら胸が痛みます。

私が参加している転勤族の会でも、メンバーがそれぞれの思いを抱えており、少しでも力に…と募金活動から物資支援を行いました。

我が子の学校にも一時避難のお子さんが一時的に転校してきて、また熊本へ戻るとのこと、まだまだ揺れがある日々、この鹿児島での生活が一時的でも子どもたちが不安を忘れ笑いに溢れた時間であってくれてたら…と願います。

そんな中、みんな頑張ってるんだから泣き言いえない!と、大人の方々もきっといろんな想いを心の奥に抱えてることとおもいます。

溜め込んでいると、いつか爆発💥
なんてなる前に、誰にも迷惑にならない方法で気持ちを出してあげてはどうでしょう〜!

f:id:colortoiro:20160506233513j:image

紙にクレパスでただ触りたい色、目に付いた色を書き出すだけでも少しリフレッシュできますよ☺️

無意識に選ぶ色には自分の気持ちが反映されてます。

言葉にできない気持ちも、紙の上にならだしてあげても良いのでは?

気持ちが落ち込む時こそ、色に触れて癒されてもらいたいとおもいます。


🌟私を輝かしてくれる色、パーソナルカラー
     カラーコーディネート
🌟今の私の心と身体の状態を知れるアンコンシャスカラー
🌟私が私の気持ちを受けとめるために、カラーアートセラピー

⇩色に関してのお問い合わせは⇩
05052735770
colortoiro@gmail.com

お気軽にどうぞ!